聖誕節快到了,這裡來分享五首日本聖誕節的定番歌曲吧!!

---------------------------------

【クリスマス・イブ:山下達郎】

雨は夜更け過ぎに
雪へと変わるだろう
Silent night, Holy night
きっと君は来ない
ひとりきりのクリスマス・イブ
Silent night, Holy night

心深く 秘めた想い
叶えられそうもない
必ず今夜なら
言えそうな気がした
Silent night, Holy night

まだ消え残る 君への想い
夜へと降り続く
街角にはクリスマス・ツリ-
銀色のきらめき
Silent night, Holy night

雨は夜更け過ぎに
雪へと変わるだろう
Silent night, Holy night

きっと君は来ない
ひとりきりのクリスマス・イブ
Silent night, Holy night

 

【恋人がサンタクロース:松任谷由実】

昔 となりのおしゃれなおねえさんは
クリスマスの日 私に云った
今夜 8時になれば サンタが家にやって来る

ちがうよ それは絵本だけのおはなし
そういう私に ウィンクして
でもね 大人になれば あなたもわかる そのうちに

恋人がサンタクロース
本当はサンタクロース つむじ風追い越して
恋人がサンタクロース
背の高いサンタクロース 雪の街から来た

あれから いくつ冬がめぐり来たでしょう
今も彼女を 思い出すけど
ある日遠い街へとサンタがつれて行ったきり

そうよ 明日になれば 私も きっとわかるはず

恋人がサンタクロース
本当はサンタクロース プレゼントをかかえて
恋人がサンタクロース
寒そうにサンタクロース 雪の街から来る
恋人がサンタクロース
本当はサンタクロース つむじ風追い越して
恋人がサンタクロース
背の高いサンタクロース 私の家に来る

恋人がサンタクロース
本当はサンタクロース プレゼントをかかえて
恋人がサンタクロース
寒そうにサンタクロース 雪の街から来る
恋人がサンタクロース
本当はサンタクロース つむじ風追い越して
恋人がサンタクロース
背の高いサンタクロース 私の家に来る

 

【Merry Christmas To You:辛島美登里】
キャンドルの灯りほのかに窓辺のカフェ・テラス
赤い花かかえ現れたあなたに微笑む
てのひらをそっと重ねて凍えたその指を
あたためるからおしゃべりをねぇ 少し休めて
ときめく会話やJokeにいつかまぎれた
せつない恋(おも)いを 今夜は伝えられそう
Snowy night 初めて恋した日のよう
一瞬のふれあいも大事にしたいの
Snowy heart くもりガラスに描いた文字
あえてよかった 私からのMerry Christmas to you

賑やかな人の波間を肩寄せ歩く道
粉雪が踊るアスファルト降ちては溶けてく
急いだりはしゃぐ足どり誰もが倖せを
捜しているの それぞれの夜 夢を託して
無邪気な子供の心を いつか忘れた
素直な気持ちを今夜は想い出せそう
Snowy night 生まれたままの街の色
真綿色の愛で二人を包んで
Snowy heart まぶしいほどの星空は
永遠(とわ)の祈り 天使からのMerry Christmas to you

Snowy night 初めて恋した日のよう
あえてよかった 私からのMerry Christmas to you

 

【クリスマスキャロルの頃には:稲垣潤一】

クリスマスキャロルが流れる頃には
君と僕の答えもきっと出ているだろう
クリスマスキャロルが流れる頃には
誰を愛してるのか今は見えなくても

この手を少し伸ばせば
届いていたのに
1mm何か足りない
愛のすれ違い

お互いをわかりすぎていて
心がよそ見できないのさ

クリスマスキャロルが聞こえる頃まで
出逢う前に戻ってもっと自由でいよう
クリスマスキャロルが聞こえる頃まで
何が大切なのかひとり考えたい

誰かがそばにいるのは
暖かいけれど
背中を毛布代わりに
抱き合えないから

近すぎて見えない支えは
離れてみればわかるらしい

クリスマスキャロルが流れる頃には
君と僕の答えもきっと出ているだろう
クリスマスキャロルが流れる頃には
誰を愛してるのか今は見えなくても

クリスマスキャロルが流れる頃には
どういう君と僕に雪は降るのだろうか?
クリスマスキャロルが流れる頃には
どういう君と僕に雪は降るのだろうか?

 

【ラストクリスマス:EXILE】

今はまだ 思い出に
なんて できないよ
でも愛は もう ここには いない this year

ラストクリスマス ふたりなら 願いは 叶うと 信じてた
まだ越えられない
君は いまでも special

出会って 気づいたよ
本当は 僕も 淋しがりやだと
ねえ 君は 覚えているかい?
ふたりで 交わした 初めてのキス
ハッピー クリスマス!

思えば 僕は 君には
たぶん 重すぎたよね
わかったふりの強がり
張り裂けそうな
My beating heart

ラストクリスマス 今はまだ 思い出になんて できないよ
でも 愛はもう ここには いない this year

ラストクリスマス
ふたりなら 願いは
かなうと 信じてた
まだ越えられない 君は 今でも special
oh… oh, my bady

 

 

arrow
arrow
    全站熱搜

    TiN 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()