萬聖節化裝舞會過後的東京,過沒幾天後,街道就會換妝成聖誕節。秋天走了,冬天來了。明天就11月了,冬衣,也可以拿出來換成長袖了。應該明天開始陸續就會出現聖誕節的氣息了吧。十月的最後一天,讓我們來聽聽辛島美登里的「萬聖節過後.....」。


---------------------------------------------------
あなたのことなら全部わかる
それがそもそも間違いだった
見知らぬ同士がひとつ屋根に
暮らしてることこそ奇跡なんです


燃やせるゴミと
燃えないウソを
出して気づけば 街は


ハロウィン過ぎたらメリークリスマス
急に華やぎだすこの世界で
二人のツリーだけ灯りが消えたままなの


背を向け眠る日 じゃれあった日
感謝もしたし後悔もした
意見が合うのはたったひとつ
「幸せも料理もシンプルが好き」


「ごちそうさま」と
「ありがとう」だけで
生きていけるね ふたり


夕暮れのキッチンでシンデレラ
馬車はカボチャになりシチューの中
平凡をコトコト煮こんで 愛になっていこう


ハロウィン過ぎたらメリークリスマス
急に華やぎだすこの世界で
二人のツリーにも灯りをともし始めよう
ゆっくりでいい ずっとずっと…

arrow
arrow
    全站熱搜

    TiN 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()