下のメールは「デジ・ソフト」社から田中さんに送ったものである。

宛先:tanaka2010@diji-soft.co.jp

件名:ユーザー登録のお知らせ

――――――――――――――――――――――――――――

この度は、弊社のソフトをご購入および「デジ!マイ・サービス」にご登録いただきまして、誠にありがとうございます。製品登録を行うことで、ソフトウェアのダウンロード、特典ファイルのダウンロードをすることが出来ます。

登録を完了するには、ここをクリックしてください。

https://diji-soft.co.jp/Root/ActivateAccount.aspx?culture=ja-JP&affid=1&acctid=J7g2PcSoroSqa0GSxDAaQA%3r%3dWRN

 

なお、この自動通知メールは「デジ!マイ・サービス」より自動的に送信されていますので、このメールに返信しないようお願いいたします。

 

今後とも「デジ・ソフト」をご愛顧賜りますよう、よろしくお願い申しあげます。

――――――――――――――――――――――――――――

 

問 田中さんはまず何をしなければならないか、正しいものを選びなさい。

①このメールを返信して、製品登録を完了させる。

②「デジ!マイ・サービス」にテクニカルサポートを求める。

③ソフトウェアをダウンロードする。

④文中に書いてあるウェブサイトのアドレス(URL)にアクセスする。

 

 

 

-------------------------------------------------------------------------

 

 

譯文:下面的電子郵件是由「diji-soft」公司發給田中先生的郵件。

收件人:tanaka2010@diji-soft.co.jp

主旨:關於用戶登錄的通知

    這次承蒙您購買,以及註冊本公司的產品「DIGI ! My Service」,非常感謝您。透過您的產品註冊,將可以下載軟體,以及特典檔案。

 

    若您要完成此次的註冊,請點選下面連結。

https://diji-soft.co.jp/Root/ActivateAccount.aspx?culture=ja-JP&affid=1&acctid=J7g2PcSoroSqa0GSxDAaQA%3r%3dWRN

 

    另外,由於此自動通知電郵,是「DIGI ! My Service」自動發送的郵件,因此請勿直接回信。

也請今後多加關照我們的製品。

 

解析:

   題目詢問收件者田中先生,下一步應該要先怎麼做。

   選項1寫道,「必須先回覆此信,來完成登錄」。但文內有寫「このメールに返信しないようお願いいたします。」故不可選擇此項。

   選項2為向「DIGI! My Serviec」尋求技術協助。但田中先生尚未完成登錄,且他的目的並非尋求技術協助,故不選擇此項。

   選項3為「下載軟體」。此一動作為完成登錄後方可進行的服務,故不選此項。

   選項4為「連線至信中所列出的網址(URL)」。本文內,網址上方有提到,「登録完了するには、ここをクリックしてください。」「クリック」即為「點選」之意。由於一般電腦的操作,「點選」後,即會連線至點選的網址,故本文中雖使用「クリック」一字,但其實就是要請你連線進指定網址,故選擇此項。

 

 

arrow
arrow
    全站熱搜

    TiN 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()